1. (投稿前に内容をプレビューして確認できます)
    2.   
    動画投稿機能復活- RUKA
    2016/04/14 (Thu) 13:44:39
    この掲示板のテンプレにはもともと動画サイトの動画を簡単に埋め込める機能が付いていたんですが、ここを設置した時からまともに機能していませんでした。(エラーが表示されていた)

    それで今までメッセージ欄の左にある「動画アイコン」を消していたんですが、現在は修正されたようなので、復活させました。(^ω^)/

    メッセージ欄の左にある動画アイコンをクリックすると、FC2、ニコ動、YouTubeの動画を簡単に記事に埋め込むことができます。
    これで以前よりもお気に入りの動画が紹介しやすくなりましたね。

    ただし、明らかに違法アップロードされた動画や、アダルト動画、不道徳な動画は紹介しないようにお願いします。

    Re: 動画投稿機能復活 - 和樹
    E-mail 2016/04/15 (Fri) 09:58:48

    動画投稿機能が使えるようになったと聞いたので以前お勧め動画で紹介したものを試しで貼ってみました。
    こちらの動画はゆず湯に招待された幼稚園児たちの映像で、ゆず湯ではしゃぐ子供たちの姿が映っています。面白い点としては18秒あたりで女の子の一人が立ち上がった際にお尻が丸見えになってしまうのですが、近くにいた男の子の目線が完全にこの女の子に行ってしまっているのがいいです。
    Re: 動画投稿機能復活 - 和樹
    E-mail 2017/03/15 (Wed) 00:02:03

    久々に素晴らしい動画を見つけたのですが動画スレなくなってたのでこちらに貼らせていただきます。
    ハリカという贈り物の専門店のCMなのですが、冒頭部分と途中にお尻丸出しの子供が3人映っていました。これこそ天使のいるCMだと思いましたが、今では放送できそうにないのが辛いです。
    Re: 動画投稿機能復活 - りゅう
    2017/03/20 (Mon) 02:19:54

    和樹さんに感化されて懐かしいCM貼ります
    Re: 動画投稿機能復活 - りゅう
    2017/03/25 (Sat) 21:24:02

    天使なのかな
    図鑑のモデルの子たちについて- 近藤
    2016/03/16 (Wed) 00:32:45
    人体図鑑のモデルの子たちについて、皆さんはどのような印象を持ちますか?
    教えて下さい
    http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra224/users/8/6/4/0/zusiyuka-img600x450-1417183376muucpu447.jpg
    Re: 図鑑のモデルの子たちについて - 近藤
    2016/11/08 (Tue) 17:39:44
    どういうことでしょうか?
    Re: 図鑑のモデルの子たちについて - てつや
    2016/11/20 (Sun) 11:58:08
    正面を向いたものはないのですか?
    Re: 図鑑のモデルの子たちについて - 近藤
    2016/12/30 (Fri) 16:49:52
    ありますけれど?正面写真
    Re: 図鑑のモデルの子たちについて - とおりすがり
    2017/01/03 (Tue) 18:00:40
    70年代のNHK教育テレビでは、
    性教育番組では、ばんばん子供を脱がせていたらしいですが
    みてみたいものです。
    Re: 図鑑のモデルの子たちについて - 近藤
    2017/01/23 (Mon) 22:36:30
    それは、どういうことでしょうか?
    褌というファッション- RUKA
    2016/05/12 (Thu) 13:09:38
    褌、ふんどし・・・昔の下着であり水着であり、祭りの正装でもある万能コスチューム。
    現代のトランクスよりもずっとカッコイイ褌ファッション。

    海外ではLoincloth(ロインクロス)と言いますが、これには腰巻のようなものも含まれます。
    Tの字の褌は英語ではなんというんでしょうね?

    YouTubeにあった2003年の映像ですが、日本の伝統芸能は海外でも紹介されているようです。

    Re: 褌というファッション - 和樹
    E-mail 2016/07/23 (Sat) 17:57:30
    今年も7月になってから山笠の動画がいっぱい投稿されていましたが、中でも私が気に入ったものを一つここに挙げさせていただきます、子供たちによる舁き入れの様子ですが、撮影しているおばちゃんたちがいい反応をしていました。
    Re: 褌というファッション - 雪
    Site 2016/07/25 (Mon) 23:19:40
    山笠って今では男の子しか出ていないものだと思っていましたが、まだまだ女の子の参加者もいるんですね。ちょっとびっくりしまった。世間で言うほどのいやらしさ、特にないですよね。「子どもなんだから、女の子も褌でいいじゃん」みたいな。福岡の子供相撲では女の子力士が褌一丁で活躍する日も近い!?
    Re: 褌というファッション - RUKA
    2016/11/05 (Sat) 23:06:29
    会陽は寒い時期の祭りなので女の子の参加はほとんどないと思いましたが、最近は女の子も参加してるんですね。



    何百年も続く伝統の祭りに体操着でってのはちょっと違和感を感じますが、まぁしょうがないのかな。

    男の子は昔と今じゃ体形もずいぶん変わったんでしょうね。
    足が長くなって、かえって現代の子のほうがフンドシが似合ってるかも。

    寒さには弱くなってるかもしれませんが。(^^)
    Re: 褌というファッション - 和樹
    E-mail 2016/11/07 (Mon) 02:09:58
    やっぱり女の子は体操着で出るんですね。調べてみると女の子も褌を締めて出るのは山笠祭りくらいだそうで、外人に珍しがられるのも納得ですね。
    Re: 褌というファッション - りゅう
    2017/01/16 (Mon) 22:53:05
    下帯姿に冷たい水…「裸詣り」で無病息災
    http://www.news24.jp/articles/2017/01/06/07350867.html

    めちゃくちゃ寒そう
    誤解と信頼- RUKA
    2016/09/07 (Wed) 23:42:39
    私の甥っ子が5歳の時の話。
    その子を連れて近所の公園に遊びに行った時のこと、急にお腹が痛いと言い出しました。
    どうやらお腹が下ってしまったらしい。

    公園内のトイレに入ると、そこは便器が和式でした。(水洗ですけどね)
    それまで洋式便座でしかしたことがない甥っ子は、和式の形に戸惑い、怖がってしまいました。
    でもウンチはもれそう。

    仕方なく私も一緒に個室に入り、しゃがみこむ甥っ子の体を押さえていました。
    案の定ピーピーに下痢していて、でも出したらお腹の痛みは和らいだようです。

    ところがそうしているうちに、何人かの人がトイレに入ってきました。
    私と甥っ子の声が聞こえるので、外の人には個室内に大人と子供がいることがわかります。

    私は変な誤解をされてはたまらんと、大きめな声で
    「さっきアイス食べ過ぎたからだよ」「全部でた?」などと
    わざと外の人に聞こえるように喋ってました。(^^;)

    最近は親でさえ不審者扱いされそうな世の中ですが、皆さんは誤解されたこと、あるいは誤解されないように気をつけていることとかありますか?(^ω^)
    Re: 誤解と信頼 - 和樹
    E-mail 2016/09/12 (Mon) 02:37:36
    ジャブジャブ池も10年位前まではみんな普通にすっぽんぽんで遊んでいたのに今はどこも「全裸禁止」とか「裸でお子様を遊ばせるのはご遠慮ください」という貼り紙や看板がありますからね、現在は海でも裸で遊んでいる子供はあまりいませんし山の中の川や水場でないと見れなくなりましたね。やはりみんな子供の裸をイヤらしい物と捉える人が増えてしまっているというのもあるんでしょうね。まあ、前にも話したようにそもそもテレビ等のメディアが過剰な規制をするから子供をいやらしい目で見る人や子供の裸が卑猥なものだと間違った認識をする人が増えてしまったんだろうと思いました。
    Re: 誤解と信頼 - RUKA
    2016/09/13 (Tue) 01:17:22
    「間違った認識」というのも誤解と考えれば、どんなことでも、どんな人でも、何かしら誤解はありますよね。
    されることもあるだろうし、することもあるだろうし。

    でもその誤解が解けることが大切なんですよね。
    なんでもかんでも信じちゃいけないし、なんでもかんでも疑ってちゃいけない。

    最初は疑ってその後解けるってことは、それだけ互いの気持ちをよく知ったってことだから、そんな関係がイイのかな〜なんて。
    自分でもなに言ってんのかわかりませんが。(^^;)


    それと、これはあまり関係ないかもしれませんが、いつだったか、スーパーでレジ待ちしているとき...
    新人の店員さんが、ちょっとおぼつかないというか、かなりあたふたしていて、
    私はそういうの全然気にならないのでゆったりと待っていたんですが、その店員さんは「すみません、すみません!」とかなり焦っているんですよねぇ。でも進まない。

    私は「もしかして私がイライラ怒っていると思っているのかなぁ?」と、私のほうが申し訳ない気持ちになってしまい、つい「急がなくてイイですよ〜、ゆっくりでイイですよ〜」と言おうかと思ったんですが、
    私の後ろにズラリと列ができてしまっていたので、言えませんでした。(^^;)

    テレパシーでもできれば人の気持ちが簡単にわかるんでしょうけどね。
    誤解にもいろいろありますが、思ってもいないことを思っていると思われたときが一番凹むかなぁ。(^ω^)
    Re: 誤解と信頼 - 和樹
    E-mail 2016/10/03 (Mon) 03:48:32
    では私も先日のRUKA様の甥っ子の話で思い出したどうでもいい話を一つ。
    数年前に親戚で集まって自然公園に行っていた時に叔父と叔母、父はバーベキューの準備をしていたので私は弟と一緒に親戚の兄と姉の子供たちの相手をしていた時の話なのですが、弟はすぐに姉の息子と広場に行っちゃったので私は兄の息子と娘に虫よけをするため後ろを向かせたら突如履いていたズボンとパンツを下してお尻を出してしまい、やめさせようとしてもなかなかパンツとズボンを履こうとせず、そこに同じように集まっていたおばちゃんたちが通りかかり、話しかけられて気をよくしたのか「プリプリ~」とお尻をフリフリしはじめてしまい、どうしたらいいか困っていると私が二人の本物の親だと思われてしまったようで私までおばちゃんに色々と聞かれまくって正に公開処刑状態だったという話です。
    Re: 誤解と信頼 - RUKA
    2016/10/07 (Fri) 12:52:41
    子育てを経験したおじちゃんおばちゃんたちには微笑ましい光景ですから、そういう場合は堂々としていて大丈夫ですよ。
    ましてや子供たちが自分からお尻を出してふざけているんですから。

    むしろ誤解しやすいのは、人間の裸をアダルトコンテンツでしか見たことがないという若い世代ですね。
    自分が子育てをするようになって初めて気付く当たり前のことが、若いうちは奇妙に思えたりするもんです。
    Re: 誤解と信頼 - 和樹
    E-mail 2017/01/11 (Wed) 19:19:44
    この間の休みの体験を書かせていただきます。
    先日、休みだったので運動がてらに自転車で近所を回ってから銭湯で休んで帰宅するというのが休みの日のコースだったのですが、その日は休日ということもあって結構混んでいて、やっとの思いで空いているロッカーを見つけて入ったらそこに二人ほど女の子がいて、湯船で跳ね回ったりお尻を振ったりしてはしゃいでいました。
    そしたら足を滑らせたのか転びそうになったので一番近くにいた私が助けたのですが事情を知らない女の子のお父さんが私を問い詰めてきたので周りに目撃者もいたこともあって、説明したら納得してくれてお礼を言ってくださりましたが危うく私が変質者扱いされるところでした。
    でも結局、ゆっくり休むことができず上がりました。たまにこういう男湯に小さい女の子を入れるお父さんもいらっしゃいますよね。私としては少し得した気分になりますが必死で平静さを保とうとする気持ちの方が大きいのでほとんどゆっくりできなくなります。
    お祭り- 雪
    2015/08/25 (Tue) 20:58:14
    花笠祭り
    Re: お祭り - 雪
    2015/09/20 (Sun) 20:10:31
    奉納相撲
    Re: お祭り - 雪
    2015/09/20 (Sun) 20:15:08
    秋祭り
    Re: お祭り - 雪
    2016/12/31 (Sat) 19:58:31
    秋祭り